忍者ブログ

黒猫のしっぽ

だいありーだよ!さんくす6900HIT!!

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


おっはよーございます、気のせいじゃなければ沙久です。
さっきすぴで散々「自分と向き合う」というただの羞恥プレイをしてきたせいでちょっとグラグラしてます、頭。
タイトルを考えたときにナチュラルSなセリフしか思いつかなかったのもそのせいかっ^p^


今日はですねー、久々に嬉しかったこと報告!
こういうことは、「嬉しかった!」って言葉にするのが一番。実感がわくし、自分に残るものね。
でも友達つかまえて聞いてもらうにはうまくまとめられないから文章にしてみる。うっわ、俺らくて笑える←



昨日授業中に(この時点でちょーっとおかしい^p^)、同じコースだけどあんまり喋ったことのない子に話しかけられたんですよ。ちょっと今時っぽいお姉さんだから緊張して答えたわけですが、どうやら机の上に出してた俺のネタ帳(だから授業中←)が気になったらしくて。

雑だけどイラストも書き込んでるし、人に見せるともりがないからひどく荒れた字なんだけど、見せてって頼まれて、その子はまったく文章はかかないらしいけど、気になるものなのかなって結局渡したんです。

授業中ゆえに、ときどき言ってくれるコメントが全然聞き取れなくて意思疎通がかなわなかったけど、俺の唯一持ってるシリーズもの「オカンシリーズ」④を読んだ彼女が、ポツリと、
おもしろいっていってくれた。…んです。


普段からネタを聞いてくれたり、感想を言ってくれる子が周りにいる恵まれた環境。
彼女たちにたくさん助けてもらってる。

でも、自分とはまったく違うタイプの、なんでこのコースにってくらいの普段なら関わらない人に、下書きで荒いはずの話を「おもしろい」と感じてもらえたことが衝撃で。
びっくりしたんです。うまく言えないからなんか失礼な言い方みたいになるけど、こういう人にも楽しんでもらえるものが書けたのかなって。嬉しかった。

イラストまで気に入ってくれて、頼まれて描いた似顔絵(あんま似てなくてごめんね)を写メっていってくれて。
驕(おご)らず、卑屈にもならないのは難しいけど、お世辞でも、嬉しかったです。



うわ、ひとつの事柄話すのにどんだけ行使ってんだ自分!!
これくらいにして引っ込もうと思います^^
ではではっ




沙久

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

てなわけでこんちあー。沙久です、ハイ生きてます。げふぅ。
サイト…は、まあ、ちまちま移転中です。サボってないからね!←


現在ですね、例のごとくな俺の考えなしが発動しとりまして。
創作をしよう!完結させよう!提出をしよう!…ってな授業をなぜか5つも受けてるんですよね。
しかも俺、文芸部なんですが。原稿〆切とか普通に迫ってきてるんですが。
頭ん中がネタでパンクする^p^

ってか授業によって(ジャンルが様々なこともあるけど)思いつきやすいのと全然わかんないのとあって、もうこんがらがってます……orz
そしてなぜか一番何も書けてないのが小説。こら、あかんやろ自分((
童話の授業は書きやすいのになぁ…(完成度はともかくとして)。先生が好きだからかな(え


他にもやることあるくせに絵は描きたいわ(久々にデジ絵描いたらうまくいかなくてイライラした)ゲームはしたいわ(武器の強化が中々進まないのに友達にストーリー追い抜かされていく)エトセトラ……


結論:ブログを愚痴り場にしてはいけない^p^←


が、がんばるます……
だけど、だけど一個だけ。ちょっとガチで愚痴りたいことがあるから、それは続きに書くことにします。
 

そゆことで!さらばっ



沙久

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
こんちあー!
本日三回目の登場となります、沙久ですよっと。


今度はですね、携帯から記事が書けるか、どんな感じになるかを実験してます!

改行その他がおかしくないことを願って投稿するであります・ω・´



沙久

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png


こんにちはー。沙久ですよっと。
創作者さんバトンを拾ってきたのでやってみようと思います!





オリジナル小説書きさんへのバトン



Q1 小説書き歴はどれぐらいですか?
  一番最初に書いたのはたぶん中1かな?だから6年くらい。
  完結できてないことが悔やまれてる超絶ファンタジー『月天魔紙物語』が最初でした。
  ストロベの主人公の冴はここにでてくる紀郷ちゃんに似てるかも。

Q2 書いたことのあるジャンルは?
  分け方がちょっとわからんのやけど、えーと…恋愛モノとか、ファンタジー?
  でもファンタジーは完結できた覚えがない←

Q3 得意なジャンルはありますか?
  現代舞台の恋愛モノばっか書いてるから、たぶんその辺り。

Q4 書いたことないけど挑戦してみたいジャンルは?
  ミステリー!まあ超ムズイけど!!^p^

Q5 完結した作品はいくつありますか?
  IP完結の短編は、アレはちょーっとカウントしたあかんよね←
  でも何作か一応あるです。まだ移転してきてないけど、僕月やストロベとか。

Q6 創作専用のネタ帳はありますか?
  もちろんー。思いついたままにしとくと絶対忘れるから、メモ用に。イラストなんかも描いてます。

Q7 今書いているのはどんな作品ですか?
  書き始められてない^p^
  だけど書きたくてストックしてるのは…
  奥さんに先立たれた若いパパのお話(←え)と、幼馴染の恋と友情のバランスのお話。

Q8 オリジナルキャラクターは何人ぐらいいますか?
  それは小説だけでだろうか(笑)
  ちゃんとキャラとして確立した奴…何人いるか数えられん…(遠い目

Q9 ホームページやブログで作品を公開していますか?
  あい、やってます。ただ移転が終わりきらないせいで長編その他がお留守という事態…orz

Q10 手書きで書いていますか?
  最初は手書きからが多いです。じっくり長編でいくときととりあえず頭を整理したいときなんか特に。
  で、サイト用や製本用にパソに打ち込んだり。

Q11 作品の長さはどれぐらいが多いですか?
  サイトのために書きまくった超短編を入れるなら、それで(笑)
  普段特に長さ決まってないかも?

Q12 共作したことはありますか?
  CAMELOTの佐織さんとやらせてもらいました!まだアップできてないんだけど…(ダメじゃん

Q13 シリーズものと読みきり、得意なのはどちら?
  んー、どっちかというと読み切り?でもシリーズも捨てがたい。

Q14 二次創作に興味はありますか?
  むしろやってます←
  まあ友達へのプレゼント用とか、ごくたまになんですが。

Q15 登場人物の名前はどうやって決めていますか?
  ほぼ直感!!(え
  ぐだぐだ考えても、結局は最初に思いついたものに帰ってきます。

Q16 名づけにこだわりはありますか?
  漢字なんかは、辞典調べて意味とか気にします。
  
Q17 タイトルへのこだわりはありますか?
  名前に同じく…やっぱ最初にピンときたもので。
  でもたまに全然しっくりくるのが来なくて、イーッ!ってなる。

Q18 今まで書いた作品の中で気に入っているタイトルは?
  『君と空が泣いた日に』→ラストでタイトル意味がわかるようになってます
  『誰も知らないカカシの名前』→これは物語ですが、ものすごく気に入ってます
  
Q19 /// や v や ♪ などの記号を使うことはありますか?
  小説内で使ったら負けだと思っている。

Q20 「・・・」 と 「――」 は使い分けていますか?
  使い分けるってどういうことか…?

Q21 作品を書くにあたり調べ物はしますか?
  もうちょっとしなさいって程度。今自営業についての資料が欲しい←

Q22 同人誌作成の経験はありますか?
  ないー。でも知り合いの本にゲストで1Pもらったことが。

Q23 公募されている賞に応募したことはありますか?
  い、一応ありマス。
  でも一度わざわざ宛名手書きな封筒に入れて落選をお知らせされたときは思わず「思わせぶりなことしやがってちくしょう」ってなった←
Q24 原稿用紙の書き方はバッチリですか?
  聞かないでほしかった!(え
 勉強中ってとこでせうか。

Q25 自費出版に興味はありますか?
  え、ない。そんな金もない。

Q26 プロットはきっちり立ててから書きますか?
  きっちり考えてる作品って、逆に書き出せてない気がするんだだけど…なぜかな。

Q27 初めて書いた作品を紹介してください。
  『月天魔紙物語』。
  高校生の女の子・紀郷は図書館の古びた一角に落ちていた本から異世界へとトリップしてしまう。
  紀郷と、同時期に同じ世界から飛ばされてきた五月(さつき)は伝説として語られている巫女であると言われ、2人を助けた青年・五十嵐と共に消えた魔紙を探しだす旅へと出ることになるのだった。
 
 なにこれ^p^

Q28 おすすめの作品を紹介してください。
  『ボクらの世界』かな。まだ移転してないかも(またか
  ええと、ちょっと変わった話なので受け入れてもらえるかわかんない話←
  死んで幽霊となった2人が、いつまでも「習慣」から抜け出せないでいる、そんな感じ。

Q29 反対にこれ読まれたら恥ずかしいなーという作品を教えてください。
  友人にしか見せていないR‐15の二次創作の数々かしら^p^

Q30 これからも小説を書き続けますか?
  ぜひとも。自分の感じたこと、思いを表現する手段だと思ってるから。



サイト名:チリヌルヲワカ
サイトアドレス:http://tionne.blog71.fc2.com/
管理人:秋野茅緒

 

以上!特に回さんでもいいみたいだけど、もし気になった方がいらっしゃればどうぞ^^




沙久

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

こーんばーんはー。沙久です。

「ストレスが良くないのかもしれへんよ」
「じゃあどうやって解消したらいいと思う?」
「…無限プチプチくんはどうやろ?」

そんな母との会話を結構マジにして探してるます←
あの店なら売ってると思ったんだがな…チッ。
ちなみに俺ってば友達だけでなく親とさえも言葉の壁できてたりするよ、方言という名のね!!orz



最近ちょっとサイトを放置気味なんじゃあないか、とふと気付きまして。
小説サイトを名乗ってるからには、とりあえず、せめてもうちょっと更新しようよと思いました。
家族で騒いだ連休も終わり、残りの休みはどうせ俺一人だし…久々に作業しようかな、と。
残念なことに移転作業だけれんど!!←まだやってたのか^p^

休みの間に少しでも進めておかないとね。
丸投げしながら人様のキャラは預かれないよねってな。


……………預かりっぱなしの件があることを唐突に思いだしてちょっとピンチだ。
はは、連絡…とってな、い……^p^



しかし最近たまーにやってきては似たようなことばっか言ってないか?(・ω・`
たまには話題のひとつでも何かな…?
おお。そう言えば、この頃友達を巻き込んでゴッドイーターにハマってるんです!
互いのアバターカード交換して、互いのキャラをミッションに連れて行ったりできて。

「イクト君(沙久のキャラ)連れてくとすぐ死ぬで!^^」

…って爽やかに言われた時には返せる言葉がございませんでした(笑)
一緒にマルチプレイしたときの行動パターンでも記憶してんのかって感じです、ハイすぐ死にますイクト←


ホントは“沙久”君にしたかったけど、既存キャラに阻まれて叶わんかったす(゜Д゜クワッ



またたまにイーターネタ喋りたいな!ネタバレ出ない程度に!!(ここ大事




沙久

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
カケラの軌跡
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
こっそり。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かれんだー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
私ってこんなヒト
HN:
沙久(さく)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/10/28
職業:
まだ数年は学生やってます
趣味:
絵描いたり小説書いたり歌ったり(音痴)
自己紹介:
いろいろとマイペースな挙動不審人間だな←
日々好きなことだけをして生きていたいとか考え、さらに趣味に走りやすい痛い奴だったりします。
だるーんとのんびり更新とかしていきますんで、よろしくです^^
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
いちばん新しいこめんと
[05/14 Backlinks]
[10/13 戊]
[09/28 原田戊]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きーわーど検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
Copyright 黒猫のしっぽ by 沙久(さく) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]