忍者ブログ

黒猫のしっぽ

だいありーだよ!さんくす6900HIT!!

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ドロップボックスの便利さがようやくわかってきた沙久です。
どうもこんばんは。

以前に宣言した通り、新しくブログを開設しました。
もはや移転のようなものです。

『王様の耳』
http://donkey☆side-story.net/

(☆をドットに変える)

沙久のタワゴトにこれからも付き合ってやんよ、という方
よろしかったら遊びにきてやってください。


ではでは、お世話になりました。


沙久

拍手[0回]

PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

いわゆる生存報告です。

のっけから何だ、という声しか聞こえない沙久です。
やだこのノリ久々。

なんだかちょっと目を離しているうちにHPの更新の仕方がわからなくなるという事故が起こって手をつけられなくなってました。忘れたんじゃありませんよ。俺の知識では忍者ツールさんの変更点すら理解できなかっただけです(真顔

理解する気を若干放棄してるともいう。

まあ今は「すぴばる」というSNSに小説投稿が出来るので、不便を感じることなくだらだら放置していました。

でも最近、すぴとかツイッタとかじゃなくて、わりとガッツリつぶやきたいなーて時もあって。
そしたらやっぱコレじゃん? とか考えて。
だけどフラッと放置して、フラッと帰ってきて、なんだかあまりに扱いが雑な気がしてもいる。


だから心機一転、ブログ一本にして、新たに始めようと思っています。


黒猫のしっぽを始めて5年。たくさんの人が遊びに来てくれました。出会いもありました。
更新のすっかり止まったこのサイトをどれだけの人が見放さず、この記事に気づいてくれるかわかりません。
それでも、ここで発信しておきたかった。

黒猫のしっぽは、ここで一度幕を閉じます。
そして新たなサイトとして生まれ変わろうと思います。


現在準備中ですが、開設し次第ここで告知だけさせてもらうつもりです。
なので、こんな沙久でもまた着いていってやんよ、という方は
URLをはっておきますので、新しい方でもどうかよろしくお願いいたします。

名前は沙久のままで。いくつも名前を持ってると、なんだか分裂しちゃいそうだから。


それでは、長い間お世話になりました。




沙久

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

あの、あの、お久しぶりです。
沙久です。えーと、俺生きてます。生きてますよ。

前回の記事のあとぷっつり居なくなってましたよね、すいません…。


なんかこう、色々とここで話してないとか久々すぎて感覚がわかんないとか
こう、スムーズに喋れんのですが(・ω・`


サイト超絶放置してますよね(((


春休みだから更新できるね、と言ってくれた友人に即答が出来なかった…←

創作を学ぶ勉強してるわけだから、後から「こうするのか」みたいな知識もついて。
やっとのことで移転したけど、きちんと文章のルール守れてなかったことも気づいて。
でも書き換えに加えてアップロードもし直さなあかんらしく、二度手間どころじゃなくて。
長編(といっても一般的に言えば短編の部類、なんだな)書けばコテンパンにされて。


最後のはまぁ当たり前なんですけどね。
手放しで褒められるなんてことはありえないし、そんな素晴らしい腕も持ってないから。

でも、現在公開してないだけで前からウチで出してた長編とか、もうどうにも自信なくなってるってのもある。


ある先生に褒められたとこを別の先生に怒られたり、どないしたらええねんってことももちろんあるし、意見はそれぞれって言ったらそれまでなんですけど!

地の文(会話文以外のとこ)とか掛け合いとか、普段決して簡単に褒めない先生に評価されたってこともあるから、まるでダメじゃないと思うのと、やっぱり好きなので、止めてしまいたくはないです。
だけど、今完全放置してるサイトに手を付ける元気はない、と思う。


…で、どうするんだ俺(・ω・`


ブログより小ネタって感じで入り浸ってる「すぴばる」(右柱にあるやつ)で小説部なんて出来たもんだから、その手軽さが気になるほどブレてるのも確か。イラスト部もすごい投稿してるし。
連載とか長いのやる勇気はないけど、上記と同じで。



「文章は書けるんだから、日常的な話からはもう卒業しなさい。
 そういうのが書きたいなら、日常っぽいのにありえない、そういうのにしなさい。ほら、阪急電車とか。
 事件を起こすこと。学校に変質者が乗り込んでくるとか、殺人犯が登場するとか」



とかそういうことを、数回にわけて言われていて。日常を書きたい俺としては、きっと今ふてくされてる時期なんじゃないかな。(先生の事件の例え、他のどの生徒にも言ってるけど、どうなん。)


「扱ってるテーマが良い」って春に言われて嬉しかった作品を、「共感できない、読む意味を感じない」って別の先生に言われて、実力不足と若干の納得いかなさも感じて、凹んでる。きっとそう。


ふてくされて凹んで、そのままじゃ意味ないってわかってるから。
でも、もう少し弱っちくて甘ったれなメンタルを、回復させる期間がほしい。

たぶん今そういうとこにいる。






ああああああ、ご挨拶だけのつもりがマジ語りになってましたごめんなさい!!!!!
に、逃げよう!もうここは逃げるしか!!!







沙久

拍手[1回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

とても、辛い別れがありました。



ありがとう、と
ごめんね、と
もいっかい、ありがとうを君に。






君のことを、絶対に忘れないから。







拍手[0回]

”とても”のつづき!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

おひさしぶり・・・・・・ですよ、ネ。

顔を出さなかったこの一ヵ月の間に、ワタクシ沙久。
法的に大人になっておりました(´∀`テヘ


たくさんの温かいメッセージと共に! 脱・未成年!!
僕をさらってピーターパアアアン!!!!(お前


いや、まあ落ち着こう。
なんやしらんがやたらめったら忙しいらしい11月。なんでだろう、俺つねに忙しいって言ってるような気が・・・。趣味においては自分から招いてる自体だけど、ホント今の状況なんぞ。

英語に歴史学にゼミに出版編集論に数学的思考法にフォーラムにだぁぁちくしょ((((

・・・(・ω・`
そんなの恐い、いやん。なんて言えない、通じないことが増えていきますのん・・・あああ、嫌な大人の階段ののぼり方!!もうホント卒業したらさっさと家庭に入りたい!!!←ぇ


誰かこの生活力0で非・家庭的、「世界はスモール心はチキン☆ 打たれ弱さは天下一!!」な俺を嫁にもらいに来てくださいーいー。 アンッ(´Д(⊂=(゜∀゜#アマッタレンナ



コントは置いときませう。え? ええ、コントですよ、コント。
婚姻届とか隠しもってまs(しつこい



サイトも再び放置してたんで、ちろっと溜めこんだ詩でもアップしてこようかな。
長編に来てくれてた人もいたようで、申し訳ないからそっちもてつけにゃ(・ω・`





沙久

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
カケラの軌跡
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
こっそり。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
かれんだー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
私ってこんなヒト
HN:
沙久(さく)
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/10/28
職業:
まだ数年は学生やってます
趣味:
絵描いたり小説書いたり歌ったり(音痴)
自己紹介:
いろいろとマイペースな挙動不審人間だな←
日々好きなことだけをして生きていたいとか考え、さらに趣味に走りやすい痛い奴だったりします。
だるーんとのんびり更新とかしていきますんで、よろしくです^^
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
いちばん新しいこめんと
[05/14 Backlinks]
[10/13 戊]
[09/28 原田戊]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
きーわーど検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
フリーエリア
plugin_bottom_w.png
Copyright 黒猫のしっぽ by 沙久(さく) All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]